kurioroブログ

スイーツや観光地のレポート、商品レビューなどをしています。

サロン・デュ・ショコラ 2018 フィリップ・ベル

サロン・デュ・ショコラ 2018 レポート

今年はフィリップ・ベル(Phillip Bel)のチョコレートBOXを購入しました。

 

f:id:kurioro:20180205214755p:plain

*本人からサインもらいました(^^)

 

フィリップ・ベルは日本には店舗が無いため、日本では毎年サロン・デュ・ショコラだけでお目にかかることができます。

 

実は昨年も購入しようとしたのですが、昨年は惜しくも売り切れていて購入できませんでした。

今年は念願かなって無事に購入することができました。

 

チョコレートは10粒入りで、様々な味がありとても美味しかったです。

特に、昨年サロン・デュ・ショコラ パリでも話題になったスミレのボンボン入りなど珍しくてチョコレートもあり、非常に満足度の高いBOXでした。

 

来年のサロン・デュ・ショコラも今から楽しみです。