kurioroブログ

スイーツや観光地のレポート、商品レビューなどをしています。

コスパ最高!100均の「縄跳び(大人用)」を使ってみた。

本日は、100円ショップダイソーの「縄跳び(大人用)」のレビューです。

 

結論から言うと、ダイソーの「縄跳び(大人用)」はコスパ最高でした。

なぜネット上でまだ話題になっていないのかが不思議なくらいです。

 

↓実物はこんな感じ

f:id:kurioro:20180212232607j:plain

 

ダイソーの「縄跳び(大人用)」

百均のダイソーにて販売されている大人用の縄跳びです。

運動のために何かないかなーとスポーツショップに行ったときに縄跳びを見かけてから、ずっとほしいと思っていたのですが、スポーツ用は結構高くてなかなか買う勇気がでず二の足を踏んでいました。

ところが、先日ダイソーでスポーツショップで見たのと同じような縄跳びがあるのを見つけたので、100円だし!!ということで思い切って購入してみました。

 

ダイソーには

・「縄跳び(子供用)」

・「縄跳び(大人用)」

の2つがあります。

「縄跳び(子供用)」は、小学生の時に使ったようないわゆるザ・なわとび、という感じのものです。

一方、今回購入した「縄跳び(大人用)」は、スポーツショップで売っているのと同じようなかっこいい縄跳びです。

 

 

早速この縄跳びで跳んでみたところ、結構跳びやすい!というのが第一印象でした。

 

ただ、跳んでみたところ少しひもの長さが長いかな、とも感じました。

パッケージに「2m80cm」と書いてあり、「身長170cmの自分にとっては少し長いかなー、でも100円だし長さ調整はできないんだろうなー」と思って、よーく持ち手を見てみると・・・

 

↓なんか出てきた!!もしやこれは長さ調整できるのでは・・・?

f:id:kurioro:20180212233633j:plain

 

↓長さ調整できるようになってた!ダイソー凄い!!

f:id:kurioro:20180212233646j:plain

 

↓早速切ってみた

f:id:kurioro:20180212233659j:plain

 

↓長さ調整後に、もとに戻してみた

f:id:kurioro:20180212233624j:plain

 

長さ調整した縄跳びで、再度跳んでみたところ、長さもちょうどよくなりかなり跳びやすくなりました。

 

正直言って、スポーツショップで売っている縄跳びと遜色ないんじゃないかと思います。

 

唯一ダイソーの縄跳び(大人用)の欠点を挙げるとすると、ひもに癖がついていて縮れ麺みたいになっているので、ぴーんと貼ったひもよりは跳びにくいかもしれません。

あとは、ひも部分の耐久性がどれくらいのものか気になるところではあります。

 

とはいえ108円とお手頃なので、頻繁に買い替えてもお財布の負担にはならないと思います。

 

まとめ

まずはこの縄跳びで縄跳びに慣れてから、スポーツショップで売っている本格的な縄跳びに移行していくというのもいいと思います。

これから運動やダイエットのために縄跳びをしたいと思っている人にオススメです!