kurioroブログ

スイーツや観光地のレポート、商品レビューなどをしています。

【使ってみた】楽天西友ネットスーパーの感想と注意点

8/14から楽天西友ネットスーパーが開始されました。

 

今までの西友ネットスーパーと、新しくなった楽天西友ネットスーパーを比較してみました。

 

■今までの西友ネットスーパーから変わらないこと

・5500円以上で送料無料

・配送地域も基本的に変更なし

西友ブランドの商品も購入可能

・購入履歴(引き継ぎできます)

 

■今までの西友ネットスーパーから変わったこと

・セゾン ウォルマートカードを使ったときの割引率が3%→2%に下がった

楽天ポイントが使えるようなった

ウォルマートカードでは2%引き、楽天カードではポイント2%付与

 ・お気に入り(引き継ぎできないようです)

 

■感想

使い勝手は今までと大きく変わらないので問題ありませんでした。

また、楽天はキャンペーンが多いので、割引クーポンなどがもらえて良さそうです。

ただし、お気に入りが引き継げないのは不便でした。

あと、ウォルマートカード使用時の割引が3%から2%に減ってしまったことが非常に残念でした。

 

■注意点

西友楽天の2つのアカウントが必要になります。

・購入履歴の引き継ぎは、簡単な操作をしなければいけません。

ウォルマートカードと楽天カードのどちらで支払うか考えて置かなければいけません。個人的には2%オフになるウォルマートカードがおすすめです。