kurioroブログ

スイーツや観光地のレポート、商品レビューなどをしています。

サロン・デュ・ショコラ 2018

kurioroです。

本日サロン・デュ・ショコラ 2018に行ってきました!

 

f:id:kurioro:20180123231023p:plain

 

www.salon-du-chocolat.jp

 

本日1/23(火)は一般公開の2日目でした。

 

■今年の総評

今年はチケット制が導入されて、例年以上に快適に見て周ることができました。

美味しそうなチョコもたくさん購入でき、非常に満足度が高かったです。

 

その場で食べたりできるテイクアウトも種類が豊富で、色々な楽しみ方ができるという印象でした。

 

また、前日の大雪に対しても入場チケットの対応を適切に行なったりと、イベント全体がいい雰囲気で進んでいたように思います。

 

これから随時、詳細レポートを追加していこうと思います!

 

 

公認ブログなども公開されているので必見です。

salon-du-chocolat.info

■おまけ

毎年「サロン・デュ・ショコラ」なのか「サロン・ド・ショコラ」なのか「サロンデュショコラ」なのか「サロンドショコラ」なのか迷いますが、「サロン・デュ・ショコラ」が正式な呼び名のようです。